2014年04月25日

新しいブログ

新しいブログ立ち上げました
今まで読んで下さってありがとうございます。

まだ読んでやるよ〜〜って奇特な方
良かったら見てやってくださいませ


http://tatumaru.a-thera.jp/

新しい家族共々よろしくお願いします。


IMG_1478[1].jpg

まだリンク・・その他何もしてませんけど(汗

ニックネーム 龍母 at 17:04| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよでし

とうとうお迎え明日になりました。
今からドキドキです。

そして昨日はブリーダーさんからメールで
本日のあずきの写真も送ってくれました。
あはは。。やっぱり写真映り悪い〜〜

一回りくらい大きくなったみたい
今回 今のブリーダーさんを選んだわけ
自宅からそんなに遠くなく 犬舎を見学させてもらえて
そんなに大規模?に繁殖させて無い所

まぁまぁ条件が合った所が今の所だったんだけど
引き取りまで写真やメールを何回もしてくれたのは始めてかなっ。
そんなこんなで お迎え明日行ってきます

そしてこのブログも今日まで
明日?明後日から新しく違う名前でスタートしたいと思います
まだ・・作成してないけど(汗
ではではお迎えの報告は新しいブログで〜〜手(パー)
新しく作成したら報告しますんで。。

DSCN1252[1].jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:42| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

後ちょっと

いよいよカウントダウンです。
本日火曜日・・土曜日まであと少し
見学に行ってから約1ヶ月 長かったよ

わんこの居ない生活って ほんとに静かですよ
オトンと喋るって言ったってたかがしれてるし
まるが居る時は 今日はこんな事有って あんな事もしたとか
わんこ中心で色々会話が弾んだけどさ。

あずきも歴代のわんこ同様 穏やかな性格
ニパパが似合う仔に育ててあげたいなぁ〜
と思う母なのであります

あぁ〜〜今からドキドキ。。
早く土曜日来ないかなっ。

IMG_1461[1].jpg

それにしても・・まるチンは薄情ですわ・・
夢にも出てきてくれない・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:26| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

49日の法要

本来なら25日が49日なんだけど
平日でお寺さんに行けないから昨日行ってきました

昨日も抜けるような青空
旅立ちには持ってこいの季節です。
向こうで龍ちゃん ババモモ達と仲良くね。

おやつの取り合いでバトルのならないように・・
たまには下に居る母達の事思い出して夢にでも出てきてくれたら
嬉しいけどなっ。

早かったような 長かったような
わんこの居ない生活って・・・本当に単調でつまらない
毎日の散歩 ご飯の用意 色々大変だけど楽しい毎日だったなぁ〜
ってつくづく思います。

来週の今頃は新しい家族がやってきます
みんな上から見守ってくれるかな。
よろしくね。

DSCN1217[1].jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

マンガ本で気づかされた事

毎月読んでるマンガが有るんだけど
動物病院がテーマ(犬のお医者さんじゃないよ)
今回のテーマが「終末医療」

癌になったわんことどう向き合うか 最後をどう看取るか
前にも書いたけど 花子の時は病院で亡くなって
龍ちゃんは死に目に会えたけど意識は無くて

まるだけは好きな家で母で有る私が看取ってあげたいと
そして出来るだけ苦しまずに・・・
本では一番理想的な「最後」 それでも飼い主には後悔が付きまとうみたいな
ペットロスにも陥ると

確かにね。ペットロスには浸かってるけど
後悔は無いのかなぁ〜と思う。苦しまず どちらかと言えば「眠る」に近かったし
何より膝枕で撫でながら看取ってあげられた
そんな最後を迎えさせてもらえた事に感謝さえ覚える

マンガ本でホォ〜と思いながら読んだの久しぶり

さて話しが変わって昨日 あずきの用品がまたまた到着
サークル ベット つけ置きできる水飲み
母でも簡単にサークル組み立てられた〜〜
後はフードを何を食べてるか聞かないとね
切り替えするにしても一気だと負担になるだろうし

DSCN1165[1].jpg
まる大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:31| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

心の中はジェットコースター

昨日は病院日
帰りに久しぶりに町中プラプラ〜
ウィンドショッピングしたり あずきの用品買ったりと

迎えに行く時にリードと首輪いるよなぁ〜
すぐに大きくなるから100均で良いかと
寄り道して品定め

小型犬用見てたけど・・小さいのなんの
まるの大きさに慣れちゃってるせいかおもちゃみたい
そう考えてたら・・・・気分はバッド(下向き矢印)

ピーピーおもちゃ手にして まる・・鳴らすの下手だったよな
振り回すのも下手くそで・・余計にドヨヨ〜ン

夕方ネットで頼んだ少し大きめの胴輪とリードが到着
あはは。それでもまるのより小さい
何だか気分は上がったり下がったりと目まぐるしい

何回か別れを経験してきてるけど
なかなかね・・・落ち着くのに時間かかります
人にはたいそうな事言えるけど自分の事になるとだめだわぁ〜〜

DSCN1122[1].jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:44| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ちょっとイライラ

久しぶりに店のマスターとバトルです
昨日は大忙しのお店
バイトの男の子(24才)やることが遅い

言われた事やるにしても全て後回し
動きも遅いし全部後手後手・・・
入ったのは私とほとんど同じ時期で私よりずっと若いのに〜

「ゆっくり言ってあげて」「いっぺんに言っても分からないから」
・・・・・・・・母・・・・完全に切れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

「もう頼みません」「かばってるくらいなら居ない方がまし マスターが手伝え」
ブチ切れですわ
いかん いかん しわが増えて来ちゃうよ〜

でもね〜母は今日・・休みなんです
2ヶ月に1回の病院DAY 
大きな病院って診察午前中だからね。お休み
終わったらのんびりプラプラして来ようっと。。

ついでにあずきに必要な物を物色
気分転換です。
今日の日記はくだらない愚痴・・・すんまそん。。

1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:26| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

後2週間

わんこ居ない生活もはや1ヶ月ちょっと。
散歩は行かない 動かない・・・母は体重計に乗るのが怖いあせあせ(飛び散る汗)

一昨日ブリーダーさんからおちびちゃん(あずき)の
最新の画像と動画が届きました。
まぁ〜コロコロとして元気良さげに走り回ったり 動き回ってます

IMG_1447.JPG

IMG_1476[1].jpg
この仔・・・写真映りが悪い〜〜
実際はもっと愛嬌の有る顔立ちなんだけどね

動画は・・アップの仕方が分からない・・・すまん
何せPCいじってても・・機械嫌いですから〜

26日にお迎え行く時にはもっと大きくなってるんだろうね
後2週間です

タツコ00.JPG
龍ちゃんの同じ頃の写真

マルミ02.JPG
まるの同じ頃の写真

みんな個性が有って面白いなっ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:13| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

何だかね〜

最近外で声をかけられると「わんちゃんは?」
「旅立ちました」とか「亡くなりました」って答える訳だけど

年齢を知ってたり 言うと「年だから仕方ない」とか
「大往生じゃなの」って答えが返ってくる

・・・・・・・何だかね〜〜違うんだよな。
確かにこぎっちの平均寿命は13.8才
大往生には違いないけど・・・

飼い主としたら ずっと側に居てくれると思っちゃう訳で
それが1才でも5才でも15才でも全部一緒だと思うのは私だけかな?
若くして亡くなっても 年老いて亡くなっても 悲しみは同じ

私も言葉には気を付けようっと。。

DSCN0430[1].jpg
まるチンと言えば水〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来たらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:46| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

空の向こう

お空の向こうで何してますかっ?

元気に走り回ったり ウマウマしたり

にゃんこ追いかけ回したり ニパパの笑顔見せてますかっ?

ウリウリも沢山してるのかなぁ〜

DSCN0261[1].jpg

思いっきりハグしたい グリグリなで回したいなぁ〜

今頃になってペットロス・・まっただ中・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。出来やらポチっとなm(_ _)m
ニックネーム 龍母 at 04:32| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする